鮭目玉焼きのっけ弁当と、最後にポチったもの

お弁当用の鮭の切り身を買ってしまったんだけど、いつもみたいにふつうサイズの切り身のほうが、見た目のバランスがよいなあー。

・目玉焼き
・焼き鮭
・ハムとキャベツのマスタードサラダ
・しめじの蒸したの

この前の記事で、ポチるのやめたと言ってた本、やっぱりぽちることにしたー。
この前の記事 楽天セールでリピートしたもの

この本は立ち読み済みなんだけど、ネットの情報やこの本から知った、鉄欠乏性貧血っていうの、自分も怪しいなあと思ってて。ふつうの健康診断の血液検査では貧血って診断は出ないという、「かくれ貧血」。

それで、サプリで鉄分をとろうかなあと考えて、iHerbで物色してみていたら。

鉄分のサプリのレビューに、「頭痛にならなくなった」「一日中眠かったのが治った」「体があたたかくなった(冷え性がなおったということ???)」とか、自分にもあてはまるようなことが良くなったっていうのがちらほら。

これは!と思って、鉄欠乏性貧血のことをもっとちゃんと知っておきたいって思って、やっぱり買って手元に置いておくことに。

そういうわけで、今回のスーパーセール、5ショップまで行きましたよー。
たぶん、スーパーセール分で+4倍で1000Pくらい、SPU分で+3倍で750Pくらいもらえるハズです。この本を購入した分くらいはポイントでペイできる相当。ポイントってスゴイ。

▽この記事をシェアする
▽投票で応援お願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


スポンサーリンク


[ 鮭目玉焼きのっけ弁当と、最後にポチったもの ]お弁当2018/06/20 18:42