ミートボール弁当

今日は山口に言った時に自分土産に買ってきた高杉晋作手ぬぐいで撮影したよ。
高杉先生のお姿とバランスよく撮影するには、どこに弁当置こうか、って少々悩むね。

・ミートボール
・クレイジーソルトでプレーンオムレツ
・ハムときゅうりの中華和え
・ご飯はレタスの下に雑穀米を少しだけ

糖質を取らないように、最近はおやつにナッツをぽりぽりと食べてた。でもねー、ナッツって、食べだしたら全然止まらないの。これってわたしだけ?ナッツは糖質はオフでもカロリーは高いんだってね。

ナッツは炭水化物のお菓子よりも断然お金かかるし、カロリーもあるわけだし、今食べ過ぎてるのを何とかしたいなあと思ってたところに、ちょっと変わったおやつをピンタレストで発見。

お豆腐に、きな粉と黒蜜をかけてプリン風に食べるの。もしかしておいしいかも?って思ってうちでやってみた。黒蜜はないし糖質だから、黒蜜ではなくてカロリーハーフのケーキシロップで。

食べてみたら案外いいよ。とても美味しいってほどじゃなく、おやつの代わりとしてはいいかなっていうとこかな。しばらくこれを代替おやつとしてやってみようかと。

トモもTwitter始めました!