ピーマンの肉巻きチーズ入り弁当

テレビで見るに、雨が上がって状況がわかるようになってきて、西日本のいろいろな場所で、信じられないような被害状況を目にしたり、被害件数が伝えられていたり。

被害を受けた方には何と言ってあげられるのかもわからないです。

昨日までテレビで見聞きしたことでも、たいへんな災害と思っていて、今日朝起きてテレビを見るまで、もっともっと本当はひどいんだって、分かってなかったなって。たぶんこれからも、さらに被害状況が明らかになってきますよね。。。

・ピーマンの肉巻き
・たことじゃがいもの炒め物
・玉子焼き

わたし、朝の情報番組見ながら、いつもと同じ日常過ごしながらこの弁当詰めてました。ニュースで少し悲しい気持ちが起こってくるくらいで、平和ないつもの朝。

被災した方の思いなんて、わたしには絶対わかることはないんではないかと。少しでも早く復旧が進みますよう祈っています。

トモもTwitter始めました!