スープジャーのおでん弁当

ビジュアル的には、なんじゃこりゃあ?というような弁当になってしまったよ。しかも今朝はお天気悪くて暗くて撮影しにくかったし。

・スープジャーにぬくぬくのおでん 玉子、厚揚げ、こんにゃく、ごぼ天、ひら天、大根、牛すじ
・おにぎりケースにおにぎり

早くも今シーズン2度目のおでん。でも前回のお弁当のおでんは冷たいおでんだったの。今回のはスープジャーにぎゅうぎゅうに詰めてあったかいやつを。

380mlのにこれくらいの具をつめるとほんとにぎゅうぎゅうで、今回は葉物おでんは入れられなかった。家で食べるときは春菊入れてるよ。前回の冷たいおでんのイメージ。

今回は牛すじを入れてるんだけど、それはおでん用に串に刺さって売られてる、30分おでんだしで煮ればできるっていう簡単なもの。スープジャーに入れるには、串から外して入れてる。

串から外してしまうと雰囲気はアレだけども、おでんに牛すじが入ってるのはいいね。いままで自分ちでおでんするときは、牛すじいれたことなかった。こういう市販の簡単なやつは、わが家にとっては高級品だからね。高いだけあって美味しかったし、次回もまた入れたいなあ。

▽この記事をシェアする
▽投票で応援お願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


スポンサーリンク


[ スープジャーのおでん弁当 ]お弁当2018/11/22 18:00