牛こますき煮弁当

瓦そば弁当のために買ってきた高級品、牛こま。その牛こまを使ってスキヤキ風だよ。

・牛こまのすき煮
・きゅうりにみょうが和え

牛肉などという高級品はうちではなかなか食べられないというのに、山口の瓦そばに近づけるために仕入れてきたから、大切に大切に食べたいとこ。

なので、うちでは間違いがないとお気に入りの料理研究家さん、小田真規子さんのお弁当おかずレシピで牛肉おかずを制作。いつもだったら牛丼ばっかりなんだけど、今日は違うアレンジでおいしく食べることができたから良かったよー。S&Bの生七味も、このすき煮にちゃんとあってたし。

瓦そばセットの残りがあと2食分くらいあるんだけど、次回の瓦そばの具は豚こまで代用してみようかな?豚こまを甘辛く煮るとかでもいけるような気がしてきた。

トモもTwitter始めました!