プチっと鍋&スープジャーで弁当

ひとり暮らしの自炊に大助かりのプチっと鍋。お弁当に応用してみたけどこれ超おススメ。

・プチっと鍋1コ+150ccのお湯
・豚こま切れ肉を茹でたやつ
・キャベツ、しめじ、薄切りの人参

スープジャー真っ盛りのシーズンに突入〜。
といいつつの、今シーズン初スープジャー弁当。

去年の今頃の話なんだけど、自炊をあんまりしない、食事を外食に頼りがちな彼に、家でおいしいご飯を食べるようにして欲しくって、一緒に買い物に行った時にプチっと鍋を買ったの。その後何回か、家で野菜をたくさん食べてくれたみたい。

自分ちではプチっと鍋を使ったことはなかったんだけど、きのうお弁当の仕込み面倒だなあと思いつつスーパー行ったら、見切り品で半額になってたキャベツと、このプチっと鍋が目に飛び込んできたワケ。

ちょうど冷凍保存しといた豚こまあったわーと思って、今日のお弁当はこれになった。
「1ぷちっと1人前」ってTVCMでやってるけど、うちの380mlのスープジャーに、1プチっと1人前がほんとにぴったり。野菜とお肉たっぷり入れて1プチっとがちょうどいいことがわかった!

詰める前に、あらかじめスープジャーにお湯を入れてあっためておくことと、具材と入れるスープはアツアツ沸かしたてのを入れると、お昼になってもけっこうぬくいよ〜。

▽この記事をシェアする
▽投票で応援お願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


スポンサーリンク


[ プチっと鍋&スープジャーで弁当 ]お弁当2018/11/15 18:00