栗ご飯弁当

もう秋もほとんど終わって、冬が始まってるから季節外れになっちゃったんだけど、栗ご飯でお弁当。

  • ・栗ご飯
  • ・フライドチキン
  • ・クレイジーソルトのプレーンオムレツ
  • ・水菜と鯖缶のさばのサラダ

 

栗ご飯の栗は、実家の裏山で採れた栗。実家のそこいらへん産の栗だよ。

わたしが栗ご飯作れるように、皮をむいた状態まで下ごしらえ済みのを、うちに届けてくれてたの。

その時には冷凍ご飯がたくさんあったせいで栗ご飯炊けなくて、冷凍してとっておいてた。冷凍したら安心してしまって、冬になる頃になってやっと炊いたという!

ちょっと遅くなったけど、今年も美味しい栗ご飯炊けたよ〜。糖質控えめにしてるから、今回1合しか炊いてなくて、まだあともう1回炊けるくらいの栗があるよ^_^

トモもTwitter始めました!