ポークジンジャー弁当

メインおかず、トンカツぽく見えなくもないね。けどこれ、揚げ物ではないよ。

・ポークジンジャー
・目玉焼き
・キャベツのマスタードサラダ

メインおかずのポークジンジャーというのは、トンカツ用のお肉を焼いて、ソースはすり下ろした、玉ねぎ+生姜+にんにくに酒しょうゆハチミツというおかず。きょうの料理ビギナーズのレシピだよ。

煮詰めた玉ねぎソースをたっぷりのせたら、ビジュアルがトンカツの衣みたいになっちゃった。このメインおかずに丸い目玉焼きのっけたらなかなかかわいくなったような気がしてる。

今日は年末年始休暇後3日目の出勤なんだけど、どうも体が疲れるんよねえ。どんだけお正月ダラダラしたん、って感じ。睡眠時間は7時間が目標でいつも7時間寝られないのに、ゆうべは7時間半、おとといは8時間寝ても朝なかなか起きられなかったよ。今日も早く寝るつもり。

トモもTwitter始めました!