やっとオリンピックに関心持ててるのと鯵の南蛮漬け弁当

やらないことリストをつくって実行して、余裕時間を生み出すのが2021年の目標です。

いまやめてることはこんな感じで、いまもやめ続けてます。

関連記事

2021年、今年の目標のひとつに、「やらないことリストを作って実行して、余白の時間を増やす」というのがあります。何かをやめてまでやりたいことって今年の目標を宣言した時の記事はこちら。新年を迎えて、いい感じに[…]

で、ニュースを見るのもやめてて、ニュースらしきものは朝の弁当こさえや身支度のときにつけっぱなしにしているめざましTVだけで情報収集をしてます。

先週の連休に突入するときも、「ほんとに東京で、この日本でオリンピックはじまるのかー」って全然実感できないほど興味が持ててなかったんですよね。

けど、きのう今日あたりでやっと、オリンピックに興味もって見れるようになりました。

ツイッターで見たけど、日本がメダル数のトップなんですってね!これはすごい!日本がトップ!

卓球やソフトボールの試合のハイライトも見たけど、ちょっと見ただけでも感動をもらいました(^o^)

・鯵の南蛮漬け
・ピーマンしめじ炒め
・酢玉ねぎ
・レンチンかぼちゃ
・いんげん胡麻和え
・WECKに味噌玉

今日はおかずが多い!なんと5品です。

いつもは3品を目指してるんですけどね。

きのうの胡麻和えがまだあったりとか、かぼちゃを早く消費したかったりとか、酢玉ねぎをつくりおきしてたりとかで、弁当の中身が充実しました^^

トモもTwitter始めました!