鶏むね肉の唐揚げ弁当

メインおかずは高知県奈半利町にふるさと納税していただいた返礼品の鶏胸肉で製作したおかず

・鶏むね肉の唐揚げ
・玉子焼き
・ニラともやしの胡椒炒め
・プチトマト

高知県奈半利町へのふるさと納税は、2018年の年末にかけこみ納税。2018年の給与明細をもらったら、2018年の総所得を計算、2018年のふるさと納税の上限額をきっちり計算して、そしたらあと3000円くらいふるさと納税ができることが判明。

あと10日くらいで2018年が終わっちゃうというところで、高知県奈半利町に3000円を寄付。それで鶏むね肉1kgを返礼品でいただきました。

届いたのは今年になってからで、3週間くらい前だったかな?1kg全部が1パックに入って冷凍だったんで、まるまる解凍するしかなかったんだよねー。ひとり暮らしには1kgをいっぺんに使うのはちょっとつらいけど、再冷凍したらお味も落ちちゃいそうだから、今週は鶏胸ウィークにすることにして全部使い切るつもりよー。

トモもTwitter始めました!