やせる味噌汁3日目と鶏とレンコンの炒め物弁当

このお弁当と一緒に、金スマのやせる味噌汁の味噌玉、きのうのように持って行ったんだけど、撮影するのは忘れちゃった。

・鶏とレンコンの炒め物
・豆苗と塩昆布のサラダ
・玉子焼き
・写ってないけど、金スマのやせる味噌汁のみそ

鶏とレンコンの炒め物は、小麦粉をはたいたら、調味料は塩胡椒とレモン汁だけという、簡単なレシピで、しかもおいしかったのでリピートしたおかず。鶏は胸肉だよ。

豆苗と塩昆布のサラダは、きのうのおかずにも入れたんだけど、食べてみると???な感じだった。食材が残ってるから今日もまたつくることにしたら、作り方をものすごく間違えていたことに気づく。きのうは豆苗と塩昆布を和えただけというしろもので、本当は、塩昆布のほかに白ごま、塩胡椒、ごま油を入れるっていうレシピだった!大間違いだったー。

やせるお味噌汁は日曜日から始めて今日で3日目となる。このお味噌汁、腸内環境を良くするらしいんだけど、おなかがすっきりする効果はもう実感できたよ。これだけでやせるならほんと簡単なんだけどなー。

[fontsize class=’s’] 金スマで紹介された味噌汁の本 [/fontsize]

トモもTwitter始めました!