豚しゃぶサラダをリピート弁当

メインおかずは、お弁当おかずとしては今年初めて制作。なかなか良かったのでリピートしたよ。

・豚しゃぶサラダ
・ゆで玉子
・ルクエ蒸しブロッコリーときのこ
・やせる味噌汁の素

豚しゃぶサラダは今シーズン2回目。新玉ねぎの季節ってそろそろ終わりだっけ?新玉や新じゃがのシーズンって春だよね?このおかずの美味しさのポイントって、新玉の甘さだと思うんだな。

なつかしのビリーズブートキャンプでエクササイズするのを習慣にし始めてからもうそろそろ1ヶ月になるとこ。やせたかっていうと、体重的には増えてるし、体脂肪率的にいってもあんまり変わりなし。だって食べてるもんね。運動するようになってから、気が緩んで食べる量がすごく増えたんよ。

筋肉も増えたけど脂肪も一緒に増えてるんだけどなんとかならんものか?それで以前、お気に入りのブログさんとこで知ったテキ村式を見て、わたしはついにプロテインにも手を出してるんだけど。6月になってからかな。まだ2週間程度なんだけど、プロテインの効果もよく分からんなーと思って、ついに×2、BCAAにも手を出すことを決心。今夜ポチってみようと思うよ。

トモもTwitter始めました!