やせるみそ汁8日目と電気圧力鍋での鶏肉のやわらか煮弁当

きのうは10時から、日が変わって今日の夜中の12時すぎまででかけてたけど、きょうのお弁当のおかずを電気圧力鍋で作ったよー。

・電気圧力鍋の鶏肉のやわらか煮
・ブロッコリーとプチトマト
・おにぎりケースにおにぎり
・やせるみそ汁の味噌玉

きのう日曜日は、学生のときからの友達と会うため、日帰りで県外までおでかけしてきた。鶏肉の下味&たまねぎまではきのうの朝のうちにやってジプロクに入れといたよ。夜中帰ってきてから電気圧力鍋に放り込んでスイッチポンして放置プレイでできあがり。

夜中まで遊んでてもおいしいおかずができるのはほんとにありがたいことだねえ。電気圧力鍋ばんざーい。

学生のときからのお友達とは私を入れて5人で集合したよ。遠方に住む友達が出張に来るということで、出張先が地元の3人+県外だけど少し近い私で集まった。

会って話せば、学生のときの気分やノリも変わらずで楽しいんだけど、でもほんとはみんな変わってるんだよね。当たり前だけど。わたしは普通に事務仕事なひとり暮らしだけど、なんかみんなすごいの。その道の世界上位3%の売り上げを記録するほどのキャリアウーマンさんだったり、双子ちゃんの母だったり、全国飛び回るフリーランスだったり、「旦那 仕返し」を検索する日々?だったり。

あの頃は同じ世界に住んでいたけど、今会うといろんな経験を教えてもらえて楽しいよ。今は違うところにいるのに、あの頃と同じ気分で本音で話せるのも。また会おうね。

トモもTwitter始めました!