ふきのとうの天ぷら弁当

ふきのとうもらったー。春が来たね^^

・ふきのとうの天ぷら
・いわしのさんが焼き
・玉子焼き
・やせるみそ汁の味噌玉

春はお別れの季節…わたしは人事異動はなかったけど、隣の美人後輩が1年で異動という発表があって(T_T)

美人さんで体育会系でしゃきしゃきしてて、それにわたしを慕ってくれててとてもいい子なのにー。さみしいわー。あと、うちのフロアで数少ないもう一人の女子、20代の後輩も異動。これまたさみしいー。お局のわたしだけ残ってしまった!

美人後輩、子どもさんが小さくて、間で保育園の送り迎えしてから残業とか、大変そうだったから、本人にとっては良かった話かなーって思う。ほんとこの1年がんばってたもん。

その美人後輩のことを見てると、身軽なわたしってなんて楽で自分の時間もいっぱいあって、なんて幸せな身分なんだ、って思ってた。新しい職場ではもう少し気楽に働けるといいね。

トモもTwitter始めました!