新元号「令和」発表された日の弁当は鶏胸肉の煮込み弁当

新元号も発表されたし、新年度になって、うちの職場も人事異動で新メンバーをお迎えしたり、新しいことが始まるって気持ちたっぷり。

・鶏胸肉と野菜の煮込み
・玉子焼き
・キャベツのマスタードサラダ
・写ってないけどやせるみそ汁の味噌玉 また写すの忘れた

鶏むねの煮込みは、ソースに自家製ヨーグルト使ってる。その見た目で、クリーム煮っぽいのを想像しちゃいそうになったけど、味はクリーム煮とは全く違う、さっぱり煮となる。

新元号は「令和」でしたね。へいせい、が発表された時って、なーんか重みないなあとか思っちゃったけど、結局は好きになってて。

今回も平成の発表ときみたいな気持ちになりそうって思ってたらやっぱそうでした。令、の字がしっくりこなくて。命令とか号令とかの令ってとこが。

でもそのうち、平成のときみたいに、その字面、響き、いいなあって思うようになるんだと思うな。

トモもTwitter始めました!