Tomo's daily life !

お弁当・家事・家計簿etc 節約したい一人暮らしOLの暮らしぶり。

Take a look at this

2回目のセルフジェルネイル

  23, 2016 17:00
前回のネイルはこちらなんですが。
初めてのセルフジェルネイル
1週間ちょいくらいで、
浮いてきてしまいまして。


爪の表面に油分や水分が残ったまま
ジェルを塗ったりすると、もちが悪いとか。
あと、わたしの場合これと思うんだけど、
ジェルがはみだしたところは、
きちんと取っておかないと、
あとでそこから浮いてくるから
もちが悪いようで。


もちが悪くても、
セルフだとやり直しも気楽なもんやねー。
気を取り直して、今度はシールを使って
アートにも挑戦。







100均で、こんなネイルシール買ってきました。
ふだんは眉毛整える用にしている
ピンセットと、はさみも使用。
細かい作業もこれでOK。


今回は、手をしっかり洗って、
で、その後ドライヤーも使って
しっかり乾燥もさせて、かつ、
ていね~いに、はみ出さないように、
ゆっくりぬりぬりしました。


それから、筆先には
ジェルをたくさんつけ過ぎないように、
今度は薄めに塗っていくことも心がけて。
薄めのほうが、きれいになるみたい。


完成はこちらです!
右手は、人差し指に白いお花をふたつ。







左手は、薬指にゴールドのラインを2種類、
そのうえからピンクのお花ひとつ。







ゴールドのライン、
ちょっとわかりにくいけど、
キラキラしててすごくかわいいんです♡


今回は、はみ出さないようにーって思って、
そしたら、シールつけたりとかもしたから
たったこれだけで、
2時間近くかかってしまいました(^_^*)
手早く、しかもはみ出さず、
ができるようになるのは、
まだまだ先になりそうかな。


来週もこの指先で、
ときにはこれ眺めて癒やされつつ、
お仕事がんばります!



こちらのキット使用、
カラーはピーチティー使用です。
(リアルだと写真よりもう少しピンクが濃いです。)





いろんなジェルネイルセットあるけど、
私はネイリストに転職したお友達に相談して、
これに決めました。





  •   23, 2016 17:00
  •  2
  •  0

COMMENT 2

Tue
2016.04.26
18:37

yama  

No title

今回も素敵~(*^^*)
お仕事中に見たら癒されること間違いなしですね♪

伸ばせないけど、セルフジェルネイルなら手軽にできそうで気になります。

2016/04/26 (Tue) 18:37 | REPLY |   
Tue
2016.04.26
20:49

トモ  

>yamaさん

ありがとうございます!
我ながら、会心のできばえで、
ナチュラルピンクにシンプルめのアートで
自分の好きな雰囲気なのができてうれしかったです♪
おうちでジェルネイル、たのしいですよ〜♪

2016/04/26 (Tue) 20:49 | EDIT | REPLY |   

Post a comment