家計簿公開2021年6月|マンションで一人暮らしする40代独身女子

6月ふりかえり

通信費

6月の通信費には、5月の通話料が含まれてます。

3,935円のうち、1,042円はLINEモバイル側から通話してしまった分。

通話料無料の楽天モバイルと2台持ちしてるっていうのに、やらかしてしまいました。

この5月の通話はですね、自分に大トラブルが起きてしまいまして、その時に手元に楽天スマホがなくて、やむをえずLINEモバイルに繋がってる方のiPhoneから通話をしてしまったもの。

あの時は、そうするしかなかったんだなー。

でも1,042円の通話代で、トラブルを乗り切ったから良しとしたいところ。トラブル解決できたことがプライスレス。

 

サテ、契約から1年間はデータも通話も使い放題なキャンペーン期間、うちは6月いっぱいで終わりました。

7月から2台持ちは見直そうかと思ってたんですけど、ここへきてLINEモバイルもお得なプランを出してきたんで、今のうちのスマホ事情は前に記事に書いたような内容になってます。

関連記事

わたし1年前からスマホは2台持ちしてまして、メイン回線はLINEモバイル、サブ回線には1年間タダで通話もデータも使い放題の楽天モバイル、この2回線で運用してきました。スマホや家のネットの通信回線選び、通信費は毎月固定でかかってくる費[…]

食費

15,631円かあー。なかなか食費を下げることができませんねえ。

今月コンビニに6回も行っていました。

他にも心当たりが。

半額お惣菜の買い込み過ぎ(^_^;)

半額のシール見ると、もうね、ドーパミンがドバーッと出ちゃう。ほんと半額を見ると気分が高揚してしまうんです

だけどそもそも、お惣菜って高いでしょ。だから半額になったとこで、実はそんなに安くないんですよ。

お惣菜買ってくると、自炊しない分時間の節約になるから、お金かけてる分だけ確かに暮らしが豊かになりますね。

体を休めたり、他にやりたい家事とかダイエットのエクササイズに時間を割くことができますもん。

6月は、食べることに関してはお金の節約よりも時間の節約に軍配、ってな月になりました。

服飾

6月の服飾費、ずっとノーマネーデーでした!よっし!

次ページへ続きます。

トモもTwitter始めました!