楽天ポイント1万8千ポイントついたよ!それと塩さば弁当

安定の塩さば弁当。

今年はいったいどれくらい塩さばを食べたことでしょうか。

コレステロールを気にする様になってから、お魚を中心にしてたので食費が上がっちゃってるけど、その中では塩さばはお助け食材な存在。

スーパーで選ぶ時には、いったんは他のお魚にも目が行くんだけど、値段を見たら最終的に塩さばにいっちゃうんよね。

・塩さば
・玉子焼き
・キャベツとにんじんのごま和え
・レンチンまいたけ

さてさて、タイトルの件。

楽天ブラックフライデーでは散財して、「大丈夫なのか自分。。。」と、若干の不安を感じながら走りきりました。

その結果がきのう反映されましてねー。

やっぱ楽天すごいわ!

わたしは2%還元のLINE Pay VISAカードをメインカードにしている関係で、楽天経済圏にお買いもの集中させてはいないんですが。

Amazonの買い物が増えてきているんですが。

けど、お買い物のポイントで1万8千円もバックされるなんてなー。

きっちり集計できてないけど、約9万円くらい使ったと思います。

そのときのお買いもの報告記事↓↓↓

関連記事

きのうが楽天カードのポイントアップデーということで、買い忘れないようにと、予定のない時間はずーっと楽天に貼り付いて物色してました。この2日間で、楽天で9万円くらい使った!しかも、ブラックフライデーが始まる前、キャリーケースが[…]

約9万円で1万8千円相当のポイント、つまりは約20%相当も還元されてるってこと!

これは、楽天経済圏の人たちは上手にお買いものすれば、結果は見えやすいし、わかりやすい節約になりますね~。

わたしはLINEポイントとかAmazonとかに分散してしまっているので、

それなりのポイントバックでの節約行動ができていたとしても、結果がどばっとまとめて見えてこないからうれしさも半減。

ブラックフライデーの買い物中は後ろ髪ひかれつつお金使いまくりましたが。

今となっては「楽天で短期間に買い物を集中させてよかった!」と心から思います(^o^)

トモもTwitter始めました!