朝の支度の時短成功と、鶏と菜花のマヨぽん炒め弁当

この前決意表明していたように、朝は詰めるのみの弁当にしようと。

関連記事

今日も弁当なし。弁当始めは明日の予定です。年が変わる、新年が始まるとはいいものですね。そういう切り替えのタイミングで、切り替え前のことを反省できたりするので。今年はタイトルのとおり、朝のお弁当づくり作業はほんとに、詰[…]

おかずの仕込みを前の日の夜にしました!

だけど。。。

夜は夜でやりたいことあって、時間が足りない^^;

メインおかず、ゆで玉子、オートミールのレンチンまでは前日に完成!

レタスをちぎるのと、パプリカをカットするのと、ゆで玉子をカットする作業は朝に回しました~。

・鶏むねと菜の花のマヨぽん炒め
・ゆで玉子
・カットしただけのパプリカ
・オートミール米化

そもそもメインおかずに関しては、ほぼ作りおきばかり。

これまで朝に支度してた、簡単な副菜とオートミール米化を前日に回しただけの違いでした。笑

卵料理を入れるとしても、ゆで玉子もレンジゆで玉子調理ができる便利グッズ買ったし。

実際の作業時間としては、容器に水をはって、レンジのボタン押す程度。あとはレンジおまかせですし。

オートミールのレンチンも、50秒しか加熱してない。

あんまり時短にならないんでは?って思ったりもしたけど。。。

それがね、今朝も吉方取りのために早起きする予定が、起きたら7時15分。

7時半に出たいけど、もう今日は吉方取り無理かなーって思いました。

それを、弁当つめて撮影して、家を出たのは7時40分!

25分で、顔洗って、歯磨きして、着替えて、弁当もつくって、化粧だけは薄化粧だけど。笑

まじすごかったー。時短の神が降りてくれた!

トモもTwitter始めました!