買って良かったもの 高級扇風機グリーンファン

今年も稼働しておりますグリーンファン。
2011年に楽天でポチ。
ポイントを使っても、2万2千円したので、
すごい高級扇風機です。

うち、家でひとりのときには
できるだけエアコン使わないようにしてて、
今シーズンもまだ、来客のとき以外は
1度もエアコン使ってません。
エアコン使った日は家計簿に記録してて、
去年は8月に少し使いました。
夜寝るときも、エアコンじゃなくてこの扇風機です。
うちの電気代は、エアコンを少しだけ使う8月と、
全く使わない6月の電気代が
約1500円違います。
7、8、9月の3ヶ月、
エアコンを扇風機に置き換えて使ってるとして、
1500円×3月=4500円
ひと夏4500円くらいは
節約になってるかなあと思います。
2011年購入だから、5年目の今年、
ついに本体代の元もとった!と思ったので、
買ってよかったカテゴリに入れることにしました。
商品詳細は↓こちらで。

わたしはグリーンファン2という機種ですけど、
今でている後継品、グリーンファンジャパンは、
グレー×白のさらに落ち着いたたたずまいの
カラー展開があるようです。
消費電力も、うちの20Wに比べて
今の機種は1.5Wとか!すんごい省エネ!
コードレスで使えるし、かなり進化してるみたいです。
この扇風機、
風あたりがふつうの扇風機と違うんです。
風が、直風じゃなくて、自然のそよ風みたいに
ゆらいでるんだそうです。
見えないけど、体感でもその説明に納得。
長い時間、この扇風機の風にあたってても平気。
へんに疲れないです。
だから、夜寝るときも、朝までつけっぱなしで
この扇風機の風にあたっています。
そんな夏の過ごし方、眠り方も
もう5年目です。
去年、消費税増税前にと、
3年壊れっぱなしだった寝室のエアコン、
買い替えましたが、
その寝室の新しいエアコンの出番、
去年は数日しかありませんでした。今年はまだ。
機能も最高にいいし、
見た目のインテリア性も◎で、
操作ボタンなどすっきりシンプル。
5年目の今も、やっぱりお気に入り家電。
高かったけど、それだけの価値はありましたね。

NO IMAGE
トモもTwitter始めました!