オンラインストアを賢く使いたい。ユニクロ購入・交換計画

返品と交換計画

ユニクロオンラインストアで買ったものの返品は、これまでだったら、店舗まで持ち込めば送料かけずに返品できたんですよね。

交換についてはこの先も、店舗に在庫があればサイズ交換・カラー交換もできます。

タグを切り取らずに、包装や同梱の明細書と一緒に店舗に持ち込めばOK。

3/30から返品ルールが変わって、交換は店舗交換OKでも、返品はオンラインストアまでの返送が必要になります。返品・交換ルールの一部変更のお知らせ

家でゆっくり試着できるんだったら、うちのクローゼットにある服たちとの相性を確認しながら買うかどうか決められます。返品無料のAmazonファッションもしかり。

オンラインストアで頼んでおいて交換、ってのはユニクロ店舗に行ける環境がある人限定の作戦ですけどね。私も最近クルマを買ったので、ユニクロのリアル店舗までアクセスが格段に良くなりました。

返品が気軽にできなくなるのは残念だー。

クルーネックカーデ2着

白とイエローのカーデは、Mをポチりました。

手持ちの服と合わせて試着してみたら、ジブンの肩幅が狭いほうってこともあって、もうちょっとぴったり着た方がいいのかな?と迷うところ。

これまでの手持ちのはMで、実はこれまでも、何度かそう思っていたんですよね。

私の場合、スカートのスタイルが多いです。ときどきパンツ。パンツと合わせるならば絶対Mだな、っていうサイズ感でした。
それと。

生地がくたびれてきてたっていうのがあって、イエローを着る機会はかなり減っていたんですよね。あらためて手持ちのインナーと合わせてみたら、イエローと合うインナーたちもかなり消耗してました。

これを機に、イエローのカーデは自分のワードローブからは手放すことを決心。

「イエローはもうなくても大丈夫」って決断できるのは、この本たちで研究を続けてきた成果とも言えます。

手持ちの服全部がお気に入りの一軍になるような、そんなクローゼットにしたいなって。少ない中から選ぶと、迷走しないし。

黒のVネックカーデ

Mをポチりました。

これは、購入者さんのコメントにもあったんだけど、自分で試着した感じでも、あきらかにVネックはクルーネックよりも大きめのつくりです。

わたしと同じぼでーさいず感の人が、パンツに合わせて、今どきなゆるゆる感で着るならMがおすすめ。

で、鏡とにらめっこしてみたところ、わたしも年齢が上がってましてー。

黒はくすんで見えてしょうがない、って思ってしまいました(>_<)

冬シーズンだとブラックはあったかく見えるしいいけど、春にブラックを着るのはもうやめようかなあ、って思って。

黒じゃなくて、ネイビーにしてみようかって思ってます。

それで、返品&交換するのは

まとめると、

白のクルーネックM→店舗で試着してSに交換するかも。

イエローのクルーネックM→合わせるインナーも消耗してたから、着ないので返品。

黒のVネック→アンチエイジングをねらって、黒は冬しか着ないことにするから返品。

店舗で試着してネイビーがよかったら、2か3は返品じゃなくてネイビーと交換にする。

このような計画です!

すごくめんどくさいと思われるかもしれないけど、自分だったら服を買うときに、これくらいの手間は全くいとわないです。

これくらい手間をかけて、完璧に自分の気持ちにフィットしてる服を選ぶ、その過程は楽しいです。「お買い物」を存分に味わって楽しんでます♪

午後からユニクロ店舗にいってきまーす。

▽ブロガーさんたちがユニクロで買ったもの
ユニクロファッション大好き
UNIQLO&GU好きサンは集合〜っ!
大人のユニクロ コーデ

トモもTwitter始めました!