ユニクロで買ったものでコーデして外出

新型コロナはいよいよ蔓延しそうですね T_T

北海道は緊急事態宣言で、週末外出を控えたりして、道民さんで協力して感染と戦わないといけないようになってしまいました。

いつかは、北海道のことだけじゃなくなるって思えてきます。

もともと今日は、泊まりで外出して県外の友達に会いに行く用事がありまして、日本を出歩けなくならないうちに、今のうちに!と思って予定どおり行ってきます。

こういう時、高齢者とも子供ちゃんとも暮らしてない私は、身軽に好きなことできてありがたいなーと思います。

自分ひとりだったら、感染してもまあいっかな、って思っていて。

ユニクロで買ったもの

先日UNIQLOで買ったのは、一部店舗とオンラインストア限定商品のこれ。大好きなイネスコラボのラインです。シルクスカーフ!

2月に、大好きなイネスからシルクスカーフがリリースされたので買いました!

東京出張帰りに遊んだ時、現物を見ようとリアルショップに行ったときはそこでは在庫切れだったんです〜。

今回のイネスシルクスカーフのシリーズには、白地にフラワーのものもあって、ほんとはそれも欲しかったんですけどね。

その白×フラワー柄は東京行った時のショップにはあって、試着までしてたんです。なのに、ポチるときには既に完売!買う決心つくのが遅かったー。

でもこっちも、赤いパイピングがポイントになって、CAさんみたいでかわいいです♡

カラーもネイビーがベースなので、淡い色にもダークな色にもどっちの洋服にも合わせやすくて便利◎

ストールやスカーフをワードローブに追加中です

クビを切る手術を受ける前は、ネックレス大好きで、ショートネックレス、ロングネックレス、よく身につけてました。

自分理論ですけど、なんのひねりもないシンプルな無地のUNIQLOのTシャツやニットに、きらりと上品な(しかもお高い)ネックレスを合わせると、素敵コーデが完成すると思っていてー。

クビを切っちゃったら、そういうコーデをしにくくなったんですよね。

手術後、首が気にならないようなコーデにしようと、ストールを追加したり、お母さんからスカーフ借りたりして、手持ちのシンプル服に巻きモノってやっていると、これまたお気に入りコーデが完成しているんですよ^^

借り物スカーフ以外だと、手術後は、普通に買ったら2万円もする、メルカリで5千円で譲ってもらったファリエロサルティのストール1枚に、これまたUNIQLOでシンプルな、790円のタートルTを2枚追加してます。

こんなコーデで行ってきます

ショートネックレスは身に付けなくなったけど、ロングネックレスはスカーフと合わせることがあります。

今日のコーデもスカーフ+ロングネックレスでコーデ。

スカーフ:UNIQLO 今回買ったもの ¥2,189
アクセサリー:ReFLEcT ロングネックレス 2019年7月購入 ¥3,402
トップス:UNIQLOカシミヤクルーネックセーター 2017年11月購入 ¥7,549
ボトムス:TOMOLLOWLAND アシンメトリータックスカート 2015年9月購入 ¥17,280
バッグ:CLEDRAN ハラコショルダー 2014年10月購入 ¥29,110

私の中では、黒+ベージュはテッパンです。

コーデの色味の合わせ方はこちらで勉強してます。わたしのクローゼットは白・黒・ベージュ・グレーが多いんですけど、これ系のコーデ実例があって分かりやすいです。

それでは!いってきまーす♪

NO IMAGE
トモもTwitter始めました!