オンラインストアを賢く使いたい。ユニクロ購入・交換計画

去年からわたしの頭ん中では、「洋服を買わないぞチャレンジ」で、下着やアクセサリーは買うけど、服は買わないぞ〜って思ってるんですが。

その心意気を続けていたら、さすがに、仕事用に着回し便利なカーデは消耗してきました。。。

ジャケットは生地がしっかりしてるけど、カーディガンはねー、ニットのカーディガンはまだあとワンシーズンくらいはいけそうなんだけど、春物カーデは無理め。

先週、UNIQLOのカーデが期間限定価格になってたので、手持ちのカーデをアップデートしようと、ポチりました。

オンラインストアでポチったもの

4着ポチりました。そのうち2着は、手持ちのカーデと全く同じのをアップデート。あと1着、去年すでに手放したのを、もう一回購入しようかな、みたいな。

左の半袖ニットは、全く新しく1着欲しいなって思ってポチりましたよ〜。

UNIQLOの中でも、リリースされると毎回チェックしてしまう、イネスとコラボのラインです。

リネンブレンドフレンチスリーブセーター

春と秋にコレクションがリリースされる”イネス・ド・ラ・フレサンジュ”とのコラボレーションアイテムのひとつ。

購入者さんのコメント読んでたら、ジャケットの下に着てもちょうどいい、ってあったんですよ。

きちんとしていてもちょっとカジュアルにしたい時の「ジャケットの下に着るもの問題」を抱えていたワタシ。コメント見て、「あ、いいかも」とポチりました。

私のぼでーさいずとしては、こんな感じ。

身長:156cm
体重:46kg
バスト:補正したブラでDかE。ブラデリスさまさま。
ウエスト:64cmくらいか?
特記事項:なで肩体型

こちらのリネンブレンドセーターは、サイズはSをポチ。

届いてみて試着したら、ひっっじょーに良かったです!

着てみたときの形がとってもキレイ。

ポチったカラーは白なんですけど、透け感は、手持ちのベージュのエアリズムを着てみていいカンジ。黒はだいぶエロくなってしまうので、私はベージュのエアリズムを下に着るつもり。

これ1枚で着ることがたくさんありそう!

そして、ジャケットとの合わせはねらいどおりでした!

お買い上げ決定です〜。

UVカットスーピマコットンカーディガン クルーネックとVネック

もう仕事用のカーデは、ほんっとにUNIQLOが良いです。お値段に対しての品質がヨイ。縫製とか、生地の頑丈さとか。

期間限定価格だと、税抜きで1290円だったんですよね。

これまで着てた春秋カーデ、今年手放すつもりでいる白は3年、去年すでに手放した黒は5年着続けました。

みんなはどれくらいのサイクルで、もう消耗したな、って思うんだろー。

自分としては、かなり着倒したほうで、1着2千円以内でこれくらい着続けられるユニクロはすごいなって思います。

UNIQLO

ユニクロのUVカットスーピマコットンクルーネックカーディガン(長袖)のページです。羽織るだけで紫外線カット。肌触りなめら…

3着ポチって、白とイエローをクルーネックで、黒をVネックで。イエローのカーデは組曲のを持ってたんだけど、それもアップデートしようかと。

組曲のカーデなんて、8千円くらいはしたんじゃなかろうか。ボタンがちょっとかわいいのつけてあるけど、基本的には生地感とか縫製とか、ユニクロとほとんど同じなのに。

そして、同じお手頃価格帯のハニーズやしまむらと比べたら、生地や縫製はやっぱりユニクロが上。選べるカラー展開もユニクロが上。

ページを分けます。続きは次ページで。

 

▽ブロガーさんたちがユニクロで買ったもの
ユニクロファッション大好き
UNIQLO&GU好きサンは集合〜っ!
大人のユニクロ コーデ

トモもTwitter始めました!