2022年4月家計簿公開|マンション住まい40代独身女子の家計簿

4月家計簿の集計ができましたー!

家計簿はマネーフォワードで。

クレカ払いも口座引き落としも連携させて、自動で家計簿に入力されるようにしてます。

だけど、4月は連休の関係なのかスマホ料金の支払いがなかなか反映されなくて、ついさっき手動で入力。

さっき完成したできたてホヤホヤ家計簿です。

それでは、40代独身女性の1ヶ月分の家計簿を大公開!です!

2022年4月の家計簿公開

支出合計 124,991円

家計簿のマイルールや費目ごとに計上する内容は
こちらで詳細を説明しています↓↓↓
2022年からの家計簿計算ルールと固定費内訳

美容費もキャンプ代もあって12万5千円。いいペース。

ひと月を12万円台で過ごせるとなんかホッとしますねー。

10万円なら→かなりうれしい!

15万円なら→けっこう遊びましたねえ。

ってな感じなので、その間をとって12万円っていうのはかなりフツーな感じがします。

今月は美容院にも行ってしまったし。

ついにモニター応募品が底をついてしまったので当たり前に化粧品を買うことになったし。

それといつもの月と同じようにキャンプにも行ってました。

今月は楽天マラソンにも出走しもので、ポチポチする回数が多かったのと、控えていた美容院に行ったものだからてっきり、13〜14万円はいくのかなあと思ってました。

関連記事

メインおかずの味噌だれ漬け焼きも、うちの定番おかずになってきました。前日の夜、半額で買ってきたブリにマルサンアイのおいしい味噌だれをかけておきます。朝になったら、グリルに突っ込んでタイマーでポチッとやって終わりです。[…]

その後またAmazonでもポチってるしね。

あーそうか、楽天マラソンでポチった商品は連休の関係なのか、5月の支払いになったから4月の家計簿に反映されてないんだ。

楽天マラソンでポチったのが4月の支出計上になってれば、やっぱ13万円を突破するところでしたね。そっかそっかー。

コロナ禍なので、どちらの女子も化粧品代支出は抑えられているとは思うんですけど、化粧品を買わないといけない月と買わなくていい月とで家計簿の結果が全然違いませんかー?

今月、ファンデとフェイスパウダーと化粧下地と一気に3点も切らしたので、これで1万円くらいかかってる。

美容院にも行って、それでこの家計簿結果なのはホッとしますね。

車を持たないとか、ほぼ自炊してるとか、日頃の行いのたまものというやつでしょうか。良かったヨカッタ。

次ページで項目ごとに支出したものなど細々と。

トモもTwitter始めました!