家計簿公開2021年5月|マンションで一人暮らしする40代独身女子

5月ふりかえり

食費

唯一順調じゃないのが食費です。5月は20,059円と、過去最高レベルにいってしまいましたT_T

原因はわかっていまして、今月の食費にはプロテインが計上してあるから。ポイント充当後の購入額で5,000円です。

味は変えることがあるけど、いつもゴールドスタンダード。

飲んだことあるのは、ダブルリッチチョコレートとエクストリームミルクチョコの2種類。ミルクチョコの方が甘くて好きな味でした。

ダイエット目的でプロテイン飲み始めたんだけど、ダイエット以外ですごくうれしい効果が。

明らかに、抜け毛が減りました\(^^)/

もう中年なので、髪の毛減ってきたなあーってちょっと困ってたんですよね。

白髪は減りませんが、シャンプー中やお風呂上がりタオルドライ中に指やタオルに引っかかる抜け毛が、気のせいじゃないってはっきりわかるほど減りました!

んで、ダイエット的にはいろんなことやってるので、プロテインのおかげなんだか、他のことからなのか、どれの成果なのかははっきりしないんだけども。

ついに、体脂肪率22%台をマークする日もあるように!

22パーだなんて、20代の頃以来のことですよ。頑張ってるなあー。

この日の計測結果だと、体内年齢はマイナス10歳以上ですよ。ほんと頑張ってる。

次ページに続きます。

トモもTwitter始めました!