家計簿公開2020年7月|Gotoちゃっかり使って遊んできた家計簿

娯楽

−743円。マイナスが走っているのは、3月にゲットしていたカープ戦のチケットがあったのにコロナ禍で観戦できなくなり払い戻しになったから。

ツマンナイデスネ。

うちの家計簿、出張旅費だとか何か買い物を返品があるだとか、そういうときはひとまず払った分は家計簿に計上しておき、返金された時にマイナスで記入をしてます。(収入にせず、支出額を減額)

このルールで、今月チケット払い戻し分を入れたらマイナスになりました。

交際

20,960円のうち20,000円は県内で使えるプレミアム飲食券。3万円分を2万円で買えたのですよ!めっちゃお得です。

外食はほとんど友達や仕事仲間としか行かないので、交際費で計上。

この先数ヶ月分の交際費の先取りってことですね。

車費

4,500円はガソリン代。2ヶ月ぶりにガソリンを入れました。

特別費用

友達とグランピングした分、割り勘したら24,603円でした。

関連記事

この11連休のメインイベント!グランピングしに行ってきました。この日のためにいろいろ準備してた〜。お天気は雨だったのに、雨の中にいるってこと、全く気にならないくらいでした。さすがグランピング〜。これがグランピングなん[…]

グランピングテント宿泊代金は二人で29700円。おひとり14850円ですね。

Gotoキャンペーンで35%返ってくるので、おひとり9653円で泊まれたということに!ラッキー!

今、Goto事務局に申請中なんですけど、返金は2ヶ月以内ってなっていて、そんなにかかるんかーと。首が長いです。

返金されたら、その月の家計簿でマイナス計上しようと思ってます。

 

車中泊で遊んだ分は、12,531円でした。

関連記事

ギリギリまで迷っていたひとり旅、行ってきました!まだ帰る途中でして、海の見えるカフェスペースのあるところでノンアルビールで一息ついて、ブログ書いてます。フリーWiFiばんざい。ブログに写真アップしよう!って思って今気[…]

関連記事

ふう〜暑いですね〜。だけど、ワンルーム風にした北側の寝室の気温はギリ30℃いかなくて、今29.7℃です。1時間前に南向きのリビングはから退散しましたが、その時点でリビングは30.0℃ありました。やっぱ北側の部屋をメイ[…]

2泊しても12,531円。あんなに楽しくて12,531円!

少々のタネ明かしをすると、このうち1日目のランチと最終日のランチはプレミアム飲食券を使ってて、飲食券購入時に家計簿に計上済み。よって、この車中泊旅行代としては計上していないんです。

飲食券を使わなかったとしたら、12,531円にあと3,000円がプラスされるんですが、それでもかなりの高コスパですね、車中泊旅って。

今のうちに、ホテルに泊まらない旅をたくさん楽しんでおこうかな、っていう気持ちになってます。

 

以上7月の家計簿でした。

▽家計管理ブロガーさまの記事はこちらから
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること
節約にチャレンジ!
◇家計簿*お金事情*◇

トモもTwitter始めました!