2022年4月家計簿公開|マンション住まい40代独身女子の家計簿

集計項目ごとに、振り返りをば。

変動費

食費 18,415円

職場のネスカフェアンバサダーのコーヒーと、贅沢品(ていうか浪費)の部類であるコンビニ購入や自販機は別計上してます。

スーパーやドラッグストアで買った自炊食材、1L6本入りを箱買いしてる豆乳、Amazonで箱買いしてる炭酸水など普段使いの食材や飲料は17,845円。

今月は箱買いすると約1000円の豆乳と、Amazon定期便で買ってるインスタントコーヒー&24本入り箱買い炭酸水も買ったので、1万7千円超えもやむなしというところかな。

UCC おいしいカフェインレスコーヒー袋 90g (EC限定) デカフェ・ノンカフェイン インスタント
【強炭酸】コカ・コーラ カナダドライ ザ・タンサン ストロング ラベルレス 430ml ×24本

こうやって買えば、炭酸水は1本55円ですからね〜。

これまでキャンプには必ず炭酸水を持って行ってて、毎回スーパーで1本90円とか、安くても70円くらいで買ってたから随分安く感じます。

職場コーヒーが420円で、なんとコンビニは1回行ったきりで150円で終わりました。

改心したのか私?!

あ、そうか過食が治ったからだ!ほんと過食治って良かった。。。病んでた。。。

日用品 1,207円

トイペ272円とサブスクのダスキン935円でした。

関連記事

10連休は休息をメインテーマに、毎日家にいるトモですこんばんわ。連休中はYouTubeがお友達。節約の動画とオートミールレシピ動画がループでかけっぱなしになってた連休6日目でした^^「節約は副業」ですと?!連休中は顔[…]

このマンションに入居した時からずっと使ってたダスキンは今月でお別れ。これまでありがとうダスキン。よく働いてくれました。

趣味・娯楽 11,274円

キャンプ2回分の食材・交通費・薪・入場料などの合計が9,649円。

今年も季節限定、1年でこの時しか実現しないお花見キャンプをすることができました。

お花見キャンプは「無事」行ってこれたという感じでした。

この時のキャンプでものすごい疲労を覚え、ギアを全部撤収できるのか私。。。って、現場ですごく不安でした。

このお花見キャンプ以降、体調に自信が持てずに週末は家でおとなしくしています。

また元気になって隔週でキャンプ行っちゃう自分に戻りたい。

っと、話が少しそれたけど、キャンプ2回分で1万円以内はなかなか低コストキャンプで良かったと思います。

今回使ったキャンプ場は、キャンプ場使用料が200円のところと1000円のところを使ったので。

3000円のキャンプ場まで自分の守備範囲にしてるんだけど、1000円のキャンプ場なら3回分、200円のキャンプ場ならなんと15回分にもなる。

4月はお花見を目指していたら、たまたま低コストで済んだのでラッキーでしたけど。

キャンプ代はあまり節約は意識しません。気前よく使っちゃう。

人生楽しむための節約ですからね!

節約っていうか、「大事なところにお金を集中させたい」っていう言葉がちょうどいいかな。

キャンプ代以外では、「本」というところに計上しているけどイヤホンが1525円。オーディオブックを聞くための道具と考えて本代として計上。

ひとりカフェが550円。カフェに行ってしっかり手帳タイムを。心ゆくまで手帳に今後の野望を書き込みました。

ページを分けます。次ページへ続く。

トモもTwitter始めました!