家計簿公開2021年3月|マンションで一人暮らしする40代独身女子

美容

9,128円はずっとリピートして定期購入してるharuシャンプーと、iHerbのサプリ。

haruシャンプーは、モニター使用の時からずっと浮気してませんねえ。

関連記事

【nijitoのモニターに参加中】ずっと前から、ブログや雑誌の口コミでよく見かけて気になってたシャンプーをお試しする機会をいただきました。お試ししたのは「haru kurokamiスカルプ」です。やっぱり40代。抜け[…]

3ヶ月ごとの定期購入を申し込んでますが、その定期発送予定日の数日前くらいに「あーなくなっちゃう」と思ってあわてて発送日変更申し込みするパターン。

2ヶ月ごとだと、在庫抱えちゃうからねー。

ショートボブくらいの毛量ですけど、2.5ヶ月で1本がなくなるくらいのペースです。

 

iHerbサプリ購入品は、↓のリンクでシェアしますね。

トモのiHerb購入品5つ!

このリンク経由でiHerbで何かポチった時は、5%オフで購入できます&わたしにも紹介ポイント入ってありがたいことになります^^

わたしの紹介プロモコード、KNB9439を使っていただいた時も5%オフです!よろしければ。

さて、リンク先のMCTオイルとオメガ3は初購入品です。

MCTオイルは、ダイエット中の空腹対策でコーヒーに入れてるんですけど、これまで日清オイリオの国内商品買ってました。

コスパが全然違うんで、このたびアイハーブで買ってみました〜。

オメガ3は、コレステロール対策になると聞いたので。。。効果があったらまた報告しますね!

鉄分のサプリ、アルガンオイル、カルニチンはリピートです。

娯楽

22,437円は、キャンプ2回分の合計10,937円、テントやポールに使うペグを追加購入して3,500円、トモ地方はまだGotoイートクーポンも販売中で8,000円。

3月のキャンプは、この時↓が7,451円。入場料+薪+キャンプ飯の食材+高速代。

関連記事

本日の弁当は、キャンプ飯に朝ご飯にする予定だったのが、翌日のお弁当にスライドしてしまったもの。・焼きそば・禁断の目玉焼きのっけ・WECKに味噌玉今回のキャンプ飯、メインディッシュに、串カツに挑戦するつもりでキ[…]

んで、この時↓が3,486円。入場料+薪+食材。

関連記事

友達と一泊旅行の後はキャンプです。限界集落な実家近くで。なんかねー、もう、感無量って感じで(T ^ T)中学校のとき、卒業記念植樹した桜、30年経って立派な木になりました。その桜でお花見しながら、最近[…]

キャンプギアそろってきたし、場所代が抑えられるキャンプ場を探すようになったし、コスパよく遊べそうになってきてるところ。

1回目のキャンプは7千円オーバーで、ちょっと高かったかな。高速にも乗ったし。

 

Gotoイートクーポンは、つまりは外食代。いつもだと娯楽費ではなくてお付き合い外食にかかるオカネということで交際費に計上するとこなんですけどね。

3月に買ったこのクーポン、4月にはひとりカフェやひとりランチに使っちゃってるんです(~_~;)

そういう訳で今回は娯楽費として計上です。

ひとり外食しちゃうなんて、節約家の行動ではないですね。もうわたし、節約体質ではないかもしれないわー。

交際

交際費10,679円は、慶弔と送別会でした。

車費

6,460円は、冬タイヤからノーマルタイヤへの交換で3080円とガソリンが3380円。

特別費用

トモ地方、Gotoトラベル的な地域限定宿泊割引が使えてて。

お友達が誘ってくれたので、7,200円で懐石&ハーフバイキング朝食の2食付き温泉旅館に泊まって遊びました!

温泉は源泉かけ流しですよ〜。おトクでした〜。

 

以上、3月の家計簿公開でした!

 

▽発売早々、重版決定!トモの暮らしぶりも紹介いただきました\(^o^)/
ひとり暮らし月15万円以下で 毎日楽しく暮らす

 

▽家計管理ブロガーさまの記事はこちらから
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること
節約にチャレンジ!
◇家計簿*お金事情*◇

トモもTwitter始めました!