家計簿公開2021年7月|マンションで一人暮らしする40代独身女子

7月ふりかえり

食費

14,779円と、今月の食費も1万5千円程度使い込んでしまってます。

今月、コンビニは2回、自販機2回なので、内容としては優秀な方ではあるかなと思ってるんですが。

大きな食費の出費はこれです。ダイエット目的の糖質カットのための、サラシア茶。

 

毎日1リットルくらい沸かして飲んでますけど、3ヶ月でなくなるくらいの分量で3千円くらい。

食事でのゆる糖質オフも、運動も、サプリに頼ることも、あらゆることをやってるので、サラシア茶だけの効果となると不明。

でもまあなんでもやってみてます。ただいま体脂肪率24%台前半です!

アラフィフ女の体脂肪率で24パーってどんなもん?って、世間の標準がわからなくなってきてたんですが。

最近、ひとつ年下の職場仲間と女子トークする機会がありましてね。

その女子は、人間ドックで体脂肪率35%だったって言ってたので。

あー、じゃあやっぱりわたしの24パーってのは、いちおう努力の成果出てるんだなって自分を評価してあげられたんで、これからも習慣は継続できそうです。

日用品

2,380円でした。

これまで「娯楽」の費目に集計してキャンプ用に買っていたもので、ふくだけコットン的なメイク拭き取りシート。

今月は大雨で忙しかった仕事で残業中に使いたくて買いました。

メイク拭き取りシート、めっちゃ楽ですね。あとで化粧水とかもしなくていいし。

そのかわり、20枚入りでコンビニ調達で638円と、とっても贅沢品の部類に入るかと思います。ここぞというときだけ、大事に使いたいと思いますー。

あとはタオル807円、サブスクのダスキン935円。

服飾

今月は服飾費を9,460円とけっこう使いました。

コンビニでワゴンセールになってる冬用発熱タイツ半額を発見!して5枚を990円でお買い上げ。これはOK。お買いもの上手^^

ワークマンで通勤用リュック購入で2500円。

ユニクロで3000円くらいで買ったのを3年ほど使ったので、まあこのあたりで買い替えも良いのではと。

そして!ユニクロオンラインストアで5970円使いました。ワイヤレスブラ2組、エアリズムブラトップ1枚、エアリズムコットンレギンス1枚です。

ユニクロで買ったのは全部肌着的なものですけど、これ達は全部夏キャンプ用に調達したもの。

キャンプや休日の近所スーパー行きは、ワイヤレスブラのもんやねー。

あと、ブラトップを何年かぶりに買ってみたら、すごく良い!

初めてブラトップを買ったときは、きゅうくつに感じて、もう私はブラトップは買わないかなって思ったんです。

けど、スタイルスナップ見たらなんだかオーバーサイズのものをおしゃれに着こなしできそうで、いいなーと思ってついついポチ。

今となっては、もう1枚追加したかったくらい良いです!

何年か前と比べたら、着心地がすごく進化している!

夏キャンプは黒ブラトップにグレーのタンクでおしゃキャンパーになれたかと(^o^)

私が買ったのは、エアリズムコットンブラキャミソールで、綿混素材のものだったけど、今日みたら在庫なし。

違うタイプのが、期間限定価格になってます。綿混のやつ、もう一枚ほしかったなあー。

UNIQLO

ユニクロのエアリズムブラキャミソール(レディース)。購入者のレビュー、ユーザーのコーデは必見。店舗在庫もこちらから。…

次ページに続きます。

トモもTwitter始めました!