この前の連休の間に、独自ドメインをとって
URLを変更しましてー。
ブログサービスは、しばらくはこれまでどおり
FC2を使うことに決めました。


FC2をそのまま使うことで、
リダイレクト機能というのが使えています。
新URLになったことを知らずに、
古いURLから来てくださってるときも、
リダイレクト機能があることで、
新しいURLに転送されるようになってます。


ブログサービスのお引越しは、時々考えるけど、
結局FC2サービスをそのままにしたことで、
URLを変えても
アクセス数が減ることもなかったので
ほっとしてます。
  •   24, 2016 15:26
  •  0
有給を1日とって4連休にした先週、
その連休の中日に、
夜中の出勤になってしまったんですが。


緊急のことだったんで、
バタバタと出ていくわけですが、
モラタメでいただいてたこれを
ひっつかんで、出勤。
夜食にさせていただきました。







新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

これをモラタメさんにいただいてたん。
いつ食べようかな~って、
楽しみにとっておいてあったん。
今日の記事は、
モラタメさんで得したものということで
節約カテゴリでアップです。
  •   22, 2016 17:00
  •  2

豚肉とワレット豆の炒め物弁当

 21, 2016 20:43


だんだん朝の明るさが足りなくなってきたー。

・豚肉とワレット豆の炒め物
・破裂してしまったゆで玉子
・マカロニにミートソース缶


このお豆の季節に定番の、豚肉との塩炒め。
あんまりこのお豆のレシピ知らないのと、
これがおいしくて好きなのとで、
このお豆食べるときはほとんどこれかなー。
まだ飽きてないから大丈夫。


ミートソース缶のソースがとてもおいしい。
自分で自炊したのと、これとでは、
たしかにお肉は足りないかもしれないけど
その美味しさっていう点で
自分でつくるより、たった1缶200円で
相当おいしいからくやしい。


きのうのなすミートドリアとか
お弁当1個分に缶半分つかって、
小さいなす1本とチーズと
オーブンの電気代入れたって
200円以内くらいでできたと思う。
オール自炊と同じくらいのお値打ちで
それなのにオール自炊よりか
おいしいなんて、くやしいよねー。




なすミートドリア弁当

 20, 2016 18:50


超かんたん弁当。

・なすミートドリア


この連休は、わたしの仕事人生でも
めったにないことなんだけど、
なんと急な呼び出しで、
土曜日の夜8時から夜中の1時まで
仕事に行ってきた。なんとー。


そうすると、そこからすぐには
寝付けないんで、んでダラダラと
昼夜逆転生活の連休をしてしまって、
連休はブログをいじっておしまいだった。


きょうのお弁当も簡単に、
ごはんにミートソース缶のやつのっけて
ルクエ蒸しなすをのっけてチーズのっけて
焼いておしまい。でもかなりウマイ。


ブログは、スマホからだと
おなじ見た目だけど、パソコンのときの
メニューが左から右に移動してみました。
どうかなー?
わたしは左がやっぱり好きかも。
まだきまぐれで変えるかもわからんです。





ご報告

 17, 2016 11:42
Tomo's daily life! を
今日も見てくださってありがとうございます!


本日9月17日から、URLを変更することにしました。
と、いっても、このブログはこれまでと同じスタイルで
これからもお弁当や家計簿、たまに家事について
記事を更新していこうと思ってます。


いつか急にやる気になったら 、
ブログサービスごとお引越しもあるかも?しれないけど
当面このまま続けていくつもりです。


お手数ですが、新しいURLで再登録をお願いします。
引き続きご覧いただけると、とてもうれしいです!
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


新URLはこちら。見た目は今までと同じー!
http://tomosdailylife.com


トモ



WHAT'S NEW?