2021年9月家計簿公開|マンション住まい40代独身女子の家計簿

9月ふりかえり

食費

18,951円と多めの支出でした。

半顔お惣菜や半額切り身お魚に出会える時間帯が分かってきたことに気を良くして、スーパーに行く回数が激増しています。

スーパーに行かない日を数えた方が早くて、行かないの週に1回くらい。

節約ってのは、「セール品を買う」「値引きを狙う」ってことよりも、そもそも「お店に行かない」「買わない」のが1番簡単な節約法だなと。

お金が節約できるだけじゃなくて時間の節約にもなるっていう、うれしいオマケまであります。

そういうことが身に染みてわかるような今月の家計簿キロクになってました。

関連記事

なんとなんと、またまた半額のお魚をゲットできております。今日はサバ。メインおかずに半額食材や半額お総菜を使ってるの、これで何日連続になるかな。先週の月曜日くらいからずっと???その前からだったっけ???[…]

せっかく食材保存にコストをかけてきているので、スーパー通い生活は見直そうかな。

やりたいこといっぱいありすぎて、買い物とかの家事の時間も減らしたいし。

日用品

3,790円は、サブスクのダスキン935円、タオル買い替え2,280円、歯磨き粉465円でした。

日用品にお金使ったのが3つほどっていうのは少ないけど、タオル4枚に2千円もかかったんだったな。

タオルにかけるお値段ってこんなもんでしょうか。

フェイスタオル2枚と、バスタオルより小さめの「ビッグフェイスタオル」2枚の計4枚で2,280円。

ふわふわでもう何年もリピートしてるこのタオル、いちおう楽天マラソンの時に値引きで買えてるんですが。。。

気分もちゃんと上げてくれるのにもっと安いタオルを買える方法、探したらあるんじゃないかって気がしてる。。。

服飾

服飾費は4,780円で、全部ブラデリスの「桃パンツ」っていうショーツ。

見せられないデカパンです。けどお尻の形が整うのでやっぱりこれを身につけます。もう5年くらいこれです。

これもタオル買った時に楽天マラソンで買って、クーポン使ったのでほんのちょっとだけど節約できたつもり。

美容

haruシャンプー3,168円、イヌリン2,700円、セルフカラーリング用のヘアカラー1,122円でした。

ずっとお茶に「難消化性デキストリン」入れて、自家製トクホのお茶を作ってきてたんですけど、イヌリンに乗り換えてみます。

難消化性デキストリンは、逆にお通じ悪くなってないか???って思うことがあったので、乗り換えてみようと思ったんですよ。

楽天マラソンのタイミングで9月に買ったけど、キロ単位で買ってるデキストリン、まだなくなってないのでイヌリンは開封してないんですよねー。

良くても悪くても、結果報告しますね。

娯楽

今月の娯楽費、44,199円!

こんなに娯楽費にお金使っても貯金も増えるって幸せだなあー。

今月もキャンプは2回。キャンプしながら、その前のキャンプ記事をアップしたりしてましたね。

関連記事

えー、今日は今日とて、キャンプに来ておりまして〜。セッティング完了しました!そしてブログタイム開始です〜(^○^)記事にしてなかった、VIP席キャンプのことを書きたくて、お付き合いいただけたらと^^こ[…]

1回目のキャンプは8,071円。2回目のキャンプは6,356円。今回はコスパよく遊べてたなあー。

買ったキャンプギアが、スゴイッスという大人気のアウトドアチェア9,059円と。

それと、ワークマンで電熱ジャケットや電熱ブランケットなどいろいろ購入して18,500円

関連記事

ワークマンでめっちゃお金使いました!2万円近く買ってきました〜。ほんとワークマン好きになっちゃった。スカートなんてね、1900円で撥水ニットなんですよ![blogcard url=https://wo[…]

キャンプ関連以外では、ブログサーバー代1,100円、ブログドメイン代1年分1,113円でした。

交際

お友達とタコパして、飲み物とか割り勘したりして1,351円でした。

関連記事

3連休の中日で、同期の友達とわが家でたこやき焼いてのウチ飲みをしました~。わたしを入れて4人で集まったんですけど、この4人のメンバーで旅行にいったこともあって。私以外の3人はみんなママで主婦なので、週末は家のことで忙しく。[…]

 

以上、40代独身ひとり暮らし女子の、9月の家計簿公開でした!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

NO IMAGE
トモもTwitter始めました!